イメージ戦略!!

皆様、メリークリスマス!!

今宵はいかがお過ごしでしょうか??

 

今ではごくごく当たり前のサンタクロースのイメージカラーは「赤」。
これはコカコーラ社のイメージ戦略の為に拡めた色としてあまりにも有名。

 

色としてのイメージ戦略だけでなく、クリスマス=「ケーキを食べる」という
今では当たり前のイベントも実はある企業の戦略だそうです。

 

ペコちゃんでお馴染みの「不二家」さんが元々の仕掛け人だそう。

 

実際に本場アメリカなどではケーキをクリスマスに食べるのではなく、
クッキーとかを食べるのが一般的とのことです・・・。

 

色々改めて調べてみると、普通と思っていたことが意外と企業の戦略が
ベースになっていると気付かされたりしておもしろいと思います。

皆様にとりまして良いクリスマスでありますように!!
クリスマスケーキ

 

 

#江南市不動産 #一宮市不動産 #中古住宅買取査定 #不動産売却


from 不動産の鈴村住建|江南市一宮市扶桑町大口町犬山市岩倉市小牧市の不動産・売却・土地・中古住宅のことならお任せ下さい http://ift.tt/1QK7vaY
via IFTTT